Entries



90水槽にモチモチグラマをお迎えしました!



こんにちは~!(めずらしく連続更新です♪)

しばらく更新していない間にやっとこさ90アクリル水槽を立ち上げました。

▼最初はこんな流木を両サイドに置きたいと思っていたのですが

01e7b2299f0ae0069950b1a4b5ca139f12c29b7fbf_00001.jpg

一旦あきらめました!

流木をネジで止めないと難しくて│・ω・`)
ドリルを使わなくても大丈夫なレイアイトに変更したのがコチラ▼

01f0cd9996193972575e5b8c0db7deceed27478135.jpg
(背丈がない~~~!w)

底床は田村商店さんの溶岩石「小粒」「砂」「パウダー」を混ぜて使ってます。

ちなみに水槽のテーマは「苔ない水槽」です!キリッ

水槽を作っていると三十路夫婦の趣味日記2のヒョン谷さんと妻さん、
S.W.S AquariumのSUSさん、darepumabi worksのZinさんたちに
たくさん水草を分けていただき、一気にわさわさに~!!スゴイ~!

014a7d196f0836080b867f0f97679f226ccdbfc5e3.jpg

いつもお世話になりっぱなしです>< ありがとうございます!

せっかく頂いた水草を溶かすわけにはいかないので
今回はCO2もしっかり入れています!

01a01cdb3613c50b898004deababd1aeee9747bfe4.jpg

これは「芸するスコティッシュ」のごんさんからボンベやメタハラなどなどを頂いた物です!
その時の記事はコチラ⇒( http://wonderful365day.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

み、みなさんから色々なものを(゚Д゚;≡;゚д゚)
本当にありがとうございます!

やっと、ごんさんから頂いた物をしっかり使えるようになってきました!

もらった当初は外部フィルターもまだ使った事がなくて、
使い方がチンプンカンプンでした・・・//////照

外部フィルターも大きな物を頂いていたのですが、いかんせん使い方がわからなく←
最初は既にセットされている製品を買ってみました!(もう原理がわかったので次から使えますっ♪)
(ADAのパレングラスやレギュレーターは小型水槽に使う予定です♪)

みなさんのおかげで楽しいアクアライフを過ごさせてもらっています!(涙)


▼おかげさまで息子も水槽をたたなくなりました!(涙)

012e9f3d76bdd3eab876c4860f3235102ea737d87b_00001.jpg
「見て!見て!どう?きれいでしょ?」って私に言ってくれますw


▼そして最近お招きしたこの子!♡

01d45cc59a0c6e36eb5d39837281e42f2547aa2e2d.jpg

この水槽にはバジスかアピストさん、どっちか入れたかったんですが、
モチモチしてる先輩に洗脳されてしまいますたΣ(o゚ェ゚)


▼ここにはよく変態さんがお集まりになるとのこと。「EXOTIC AFRICA

010560f0c8e1159d044d7e29aeaa1affc639921392.jpg

ここにアピストにとても詳しいお兄さんがいらっしゃるのです!
一緒に選んでもらいました!

で、決めました!この子♡ ▼

01db37e8313944849f328bca839150e9f2e28d5d5f.jpg
Apistogramma juruensis (ブリード)

かわいい~~~~(屮ω`) きゅんきゅん

知ってる方のブリードかもって聞いてたんですが
本当にお会いしたことある人だった!www  大切に可愛がります♡!


▼水槽に入れた時なんて私の手から離れなかったんですよ!
  もう、どれだけ母性本能をくすぐるのか!w
01f70bc3897c79429739a9ba3ce1a53224f83aa09c.jpg

012f1d2483e1ccb83ceda5694d8ecb2675c3c1f2d9_00001.jpg


▼今はブラインをあげると総出で出てきます♪(6匹います)

01ae1ad4f1a02a69eb075f2147cf1d772c51d7a30e.jpg

うちに来てまだ2週間たたないんですが、もう大きくなってる気がします!嬉

016aa5f9bfdeafe607e08b4930b0bafa7fe63a8c0a.jpg
014020146d6717aae32f9fbad6b67c41fb14a495a7.jpg
01a0f8b978f93c10f78992733ff94655f24fcb5f7f.jpg

pH 慣れてくれたかな??
大きくなって優雅に泳いでくれる日がとても楽しみです!



もちろん!!アクアライフは買いました!!!!!!!笑



最後までお読み頂き、ありがとうございます^^



ランキングに参加しています!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



※現在コメント欄は一旦閉じさせていただいてます。
(たびたび開ける時はどうぞよろしくお願いします^^)




ご案内

プロフィール

しまだ。

Author:しまだ。
主婦(子育て真っ最中)の時間をもてあましてる間に
魚と水草にハマってしまいました!

まだまだわからない事も多いですが楽しみながらアクアライフを過ごしています。
主に魚や水草のことを書いていきます。

仲よくしてください^^

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

マニアック・カウンター

お気に入り リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
