Entries



レッドビーシュリンプはじめました!



こんにちは~♪

私が連続更新しているから台風がきたり雨が降ってるんじゃないですよ~!w
いいですか~!これは妖怪のせいです~!

みなさん、ポチポチして頂いてるおかげでランキング150位代から
とことことーんっと 跳ね上がりました!

ありがとうございます! 本日もどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

※キリ番22222番 踏みましたら下記にスクショ or 写メお願いします
  shimada_wonderfulアットマークyahoo.co.jp
 (手作りイヤホンジャックで恐縮ですがプレゼントします)




今日は我が家の60センチ水槽!♪

この水槽は当初テラリウムとして去年作ったのですが
記事にする間もなく解体(汗)、そして現在は水景に♪

この水槽も苔とは無縁の水槽にしたかったので「貧栄養」重視で作りました!

今回使ったソイルはコチラです▼
01e3aa16af02adeae001f8aedae8a7dfcacfdb3b72.jpg
超高機能性活性ろ材ブルカミアD

一般的に売っているソイルより少~~し高いけど
底面濾過して使うので、外部フィルターもいらなく、邪魔にならない、
実は 経済的なソイル です♪ (たぶん!w)

株式会社広瀬←こ、こ、ココに詳しい話が載っています!(丸投げw)

とにかく水がピカピカになるという代物です!!


▼早くピカピカの水を見たい一心でレイアウトもせず水を入れてしまいましたw
01605f485d398762726c9314c3d5752f23c2b602c3.jpg

▼濁らない。濁らないですおー!
016d87d03b51944aab8a39140b1b889d23ccf3f142.jpg

わんだほー!w

・・・・

あとは半日寝かせた流木をじっぐり組んでいくのですが
今日は出来上がったものがこちらにあります


▼ササッ
0115bfe8cb69136a3b8d8ac9c48a089c027a37d425.jpg
・・・
・・・・
・・・・・3分クッキングかいッ!
(すいませんw)


外で流木を組んでグルーガンで固定し、90水槽から水草を分けて作りました!

だけどグルーガンはやっぱり水に弱いですね。1本すぐ取れちゃった...Σ(ω |||)
(取れたけどそのまま突っ込みました♡)


▼お水はやっぱりピカピカです♪
018b99092691080256a58ea4c12499f36d7e77e149.jpg

▼カタツムリに見えて美味しそうですが、残念ながらラムズさんです
01de7491c2111a3199fb293c1eb3274dca9f811fd1.jpg
(↑の画像から2か月経ちましたが今ではアヌビアスも苔もなくピッカピカです♪)

ブラックホールの成分がソイルに含まれているのか定かではないですが
このソイルは流木のアクもしっかり吸着してくれるようです!

私のような無知でも簡単にクリアウォーターに♡♡

と、いうことで とてもお気に入りのソイルになってます!♪


そ・し・て

水槽も落ち着いてピカピカなので こちらにも先日新しい子をお迎えしました!!


\じゃじゃーーーーーん/
01c780ddac4f312b2ae948426b697f1dd02acd7e98_00001.jpg
レッドビーシュリンプヽ(^ω^)ノ (照明OFF)

▼上から撮ってみました♪
01087494a3b5f23888c63236b411f2edf560b45d96.jpg

▼今のところツモツモ元気にしてくれてます
01a8d6ce37c14d76ce0086249b054667d0b5752a28.jpg

01a5b592e5312eff59d0f33a2700628164147f114c.jpg

01aa133531322b29b59c61a18f1dd244cf1e85d803.jpg

6匹しかいないのですが、これから増えてくれることを願います!♪

ちなみにブルカミアはエビ専用のソイルも出してるようです!
私はDシリーズですが^^b


そしてこのとっても綺麗なエビちゃんは私の大好きな
アクアテイラーズさんで購入しました!
01c3cdc5fced3353ca62bb1761853977488acca9c0_00001.jpg

先日・・・そう、あれは先日。

夜8時ごろからぞろぞろと集まり 「アピストに洗脳される会」があったのです。

アピストに詳しい先輩たちから、とても素敵な水草水槽の先輩たち総勢7名ほどが集まり
相変わらず変態な話を繰り広げていました!


その中、私はゴールデンウィークセールになっているエビちゃんを
せっせと掬っていたのです!(アウェイか?!)(時期がバレたか?!)

安かったです!!あんなに綺麗なのに♪

エビちゃん、ずっと飼ってかってみたかったんですσ(´ω`*)



▼帰り際
011995ea0b3a81808098931c6613975a9e2fb5b31d.jpg

水草やってる人ってアピスト飼ってみたい人多いです♪

アピストやエビちゃんの輪がぐるっとまわって大きな輪になれば
アクアの世界もさらに楽しくなりそうな無限の可能性を改めて感じました!


最後に久しぶりのテイラーズ写真をどーぞ!

▼すでに有名かな??Brio水槽(水中と陸上植物が楽しめます)
01fb94bcfb1f3d43be0935725e2c142ad5dad690be_00001.jpg

▼アクアテラリウム
0162e24862cc23c4eeb0bde3fa2fa5b2fab107d8a5.jpg

▼水草コーナー一角
0151037875541e8d44eaf08b5826421b6416701ef1_00001.jpg

▼あちらの向こう側← が生態コーナーです
0152c7b45ef9c69a1b146be4200037eee5c4c6c4b4.jpg

▼器具コーナー
0155d9dc4338312c12d06d0a723666680b450e0fbb.jpg

▼2Fのカフェコーナー
01362fbfe0cf5c994866e02923d54e17cfe1c3141d.jpg


写真見てると またテイラーズに行きたくなります。。。w


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています!
ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※現在コメント欄は一旦閉じさせていただいてます。
(たびたび開ける時はどうぞよろしくお願いします^^)





ご案内

プロフィール

しまだ。

Author:しまだ。
主婦(子育て真っ最中)の時間をもてあましてる間に
魚と水草にハマってしまいました!

まだまだわからない事も多いですが楽しみながらアクアライフを過ごしています。
主に魚や水草のことを書いていきます。

仲よくしてください^^

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

マニアック・カウンター

お気に入り リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
